みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

BS日テレ百年の遺産第48話/感想&あらすじ・祖父のオム・ペンダルさんの葬式が速やかに執り行われた…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きBS日テレ百年の遺産第48話ヤン・チュニ(チョン・インファ)

祖父のオム・ペンダルさんの葬式が速やかに執り行われた。お神輿のような形で前後に長い棒を出して何人かの人が支えて運ぶ。
家族は無地の麻のような生地で作られた服と、手甲、脚絆、三角巾と藁の鉢巻をして参列していた。
日本では黒の服を着るのですが韓国では身内はこのような服で葬儀を執り行うようですね。厳かな、そしてのどかで、緩やかな、埋葬の儀式。今でもこの様な葬式をするのはきっと韓国で言う由緒ある両班の人だけでしょうか。

今回のチュニさんの服、茶色に白の水玉模様のブラウスそしてベージュのカーディガンとスカート良く手入れされた綺麗な顔に清楚なこの服ステキでした。
セユンの父は自分の価値観ではチェウオンとの結婚はどうしても許せない。それだったら30年前のことだが子供を盗んだと自首するそうすればスキャンダルになって会社に傷がつく事になるけどとソルジュさんは新たな決意を言い渡す。

ソルジュさんは二人を結婚させるためにはどんなことでもすると強い意思表示をした。