みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

杉田智和さんの人物評・「涼宮ハルヒの憂鬱」でのキョン役や「銀魂」の坂田銀時役を…(好きな声優さん)。

私の好きな声優である杉田智和について

 この杉田智和さんは、私の一番好きなアニメ作品である「涼宮ハルヒの憂鬱」でのキョン役や「銀魂」の坂田銀時役を演じられており、とても人気があると思います。杉田さんの声は、「すこしだるそうにしているけど、やるときはしっかりとやってくれる。」そんなキャラがとても似合うような声で私はとても好きです。

 さらに杉田さんは声だけではなくアニメなどのラジオでもその力を発揮されており、聞いている人をそのとても豊富なゲームやアニメの知識とちょっときつい下ネタでとても楽しませてくれます。その知識の幅もとても広く、昔のゲームから、現代のゲームまでさらに格ゲーからギャルゲーまでプレイしており、どんなゲームであれ、面白おかしく紹介してくれてとても楽しいです。
 そのラジオのなかでの話し方もとても特徴的であり、誰と話していてもすごく楽しそうに話していてとても好きです。さらに先輩にとても敬意を払うところや後輩にとても優しいところもとても魅力的です。