みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

優しい声の麦人さんの人物評・新スタートレックの艦長、ジャン=リュック ピカードの日本語吹き替えを担当…(好きな声優さん)。

力強く、そして優しい声の麦人さん

私は夫が大好きな新スタートレックの艦長、ジャン=リュック ピカードの日本語吹き替えを担当している麦人さんの声が好きです。
このピカード艦長は大きな宇宙戦艦を指揮しているためとても力強く、たくましく、クルーからの信頼も厚い男性です。そのキャラクターをそのまま日本語にしてくれる麦人さんの声は時に強く、時に優しくまさにピカード艦長のイメージにぴったりだと思います。

以前、新スタートレックの映画上映会のゲストとして麦人さんが参加してくださり、お会いすることができました。見た目もピカード艦長のように優しそうな方で、司会者さんからのリクエストで有名なシーンの再現をその場でしてくださいました。もちろん会場内は新スタートレックのファンばかりなので全員が大興奮でした。
そんな思い出もあり麦人さんのファンになりました。