みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

上司は社用車の中で睡眠や携帯ゲームで遊んでいたり…頼むから仕事してから言ってくれ/愚痴をネットで書いて発散する!

上司よ頼むから仕事してから言ってくれ。

私は、営業をしています。仕事柄会社や事務所にはほとんど居らず、いわゆる外回りをしています。営業中は、社用車を使い数名で現場まで行くチーム制で動きます。私は、ここ数年上司と2人で回っています。その上司に腹が立つのです。チーム制ですので、2人の成果が要求されますし、実際他のチームは役職や年齢に関係無く皆で営業し成績を上げています。

しかし、ウチのチームは私だけが営業をし、その間上司は社用車の中で睡眠や携帯ゲームで遊んでいたりします。それだけならまだしも、チームの成果が出ないと、私に対して「気持ちが足りない」とか「営業する気があるのか?」など説教をしてくるのです。確かに成績が上がらないことの原因は自分にもあります。しかし、そもそもアンタが営業していればこんなことにならないんじゃないんかい!と思います。下の人間が頑張ってるのに何も感じず、自分は出来るからと過去の栄光にしがみついてるこんな上司をどう思いますか?私は、イライラして仕方ないです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室