みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

小野坂昌也さんの人物評・NHKで社会科のお兄さんをしていたという異色の経歴…(好きな声優さん)。

ラジオで一番面白い男、小野坂昌也。

私は作業をしながらよくラジオをつけています。とりわけ声優さんがパーソナリティをしているラジオをよく流しているのですが、その中でも群をぬいて面白い声優さん、それが小野坂昌也さんです。
以前はNHKで社会科のお兄さんをしていたという異色の経歴の持ち主で、格闘技のリングアナウンスなどもしていたそうです。今は声優として活動しています。

芝居の実力もさることながら、注目すべきなのはそのトークセンス。じぶんが聞いているどのラジオ番組も面白く、おもわず手が止まってしまうこともしばしば。御年49歳にしてもう何年、何十年も新聞のラジオ欄から名前がとぎれたことがないほどのおしゃべりの切れ、お腹をかかえて笑いながらも時折見せるお笑いやラジオ番組のあり方に対する真摯な姿勢はとても好感を持ちます。
これからも面白い番組をつづけていっていただきたいです。