みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ローマの休日/映画感想!高潔さを感じる映画なのに、何度見ても飽きない…ネタバレ注意。

高潔さを感じる映画なのに、何度見ても飽きない。

昨日、皆さんもよくご存じの「ローマの休日」を見ました。

オードリーヘップバーンは、本当に美しく可愛らしく、画面に引き込まれる。

服装もご存じの通り、開襟シャツに、スカート。キュートでエレガントだ。

皆さんもこの映画は、見たことがあるとは思いますが、若い頃見た頃とは、感想がやはり違いますね。

若い頃は、オードリーヘップバーンさんが、アイスクリームを食べたり、髪を切ったり、船上デートシーンでの大活躍。。などのオードリーさんの魅力が一番心に残ると思いますが、もちろん私もそうですが、私は二人が部屋でお酒を酌み交わすシーンで、オードリーさんが、「裁縫も料理もできる。お金を取れるくらいよ」と言い、グレゴリーペックさんが、「じゃあ、台所のある家に、引っ越さないとな」と、オードリーさんに言う会話のシーンです。

二人の出会いは、それこそ休日。デートですが、二人は王女と一般人でなければ、普通に暮らしていけただろうと、感じさせる、地味ですが、私自信には、そのシーンが一番印象的でした。

男女が愛しあい、恋に落ち、暮らすようになる。つまり暮らしか男女の愛だと、何だか感じさせるシーンでした。

しかし、オードリーヘップバーンさんは、本当に本当に美しい。

キュートで、エレガントで、やはりこの映画の一番の見所ですね。