みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

設定的に無理がある感じが否めない様な…なるようになるさ。橋田壽賀子ドラマ/感想(ネタバレ注意)。

なるようになるさ。橋田壽賀子ドラマ

橋田壽賀子ドラマならでは独特の長〜いセリフが昔から好きなので毎週チェックしています。
「⚪︎⚪︎するより他ないだいろう!」や「大きな顔していられるんだから…」などこういったあり得ない言い回しがなんだかクセになるんです。
渡る世間は鬼ばかりと同じように家族の何気ない日常に起こるあれこれを描いたドラマではあるけれど設定的に無理がある感じが否めない様な。

例えば、名前や素性を明かさない怪しい婆さんを住み込みで働かせるとか、イマドキの金髪少年や無気力少女が婆さんの説教を受け突然劇的な変化を遂げ優等生風になったり。現代の若者がこんなに素直なはずがありません。笑
ちょっと現実的じゃなさ過ぎて渡る世間は鬼ばかりのように共感できる部分は非常に少ないのですがその無理矢理感が逆に面白い!
橋田壽賀子先生もだいぶお年を召されているので、この独特なストーリー展開やセリフを拝めるのもそう長くはないと思うのでこれからも楽しみに見ていこうと思います。
番組表の最後にパスタクッキングのコーナーも楽しみにしています!