みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アナと雪の女王/映画感想!ミュージカル映画って、突然感情や気持ちを歌い出すところが小恥ずかしく…ネタバレ注意。

アナと雪の女王 吹き替え版を見て

今とても話題になっているディズニー映画ですが、最初は特に関心はもっていませんでした。ですが、会う友達友達みんなに「えっまだ見てないの?(もちろんわたしは見てるわよ)」的なことを言われ、しだいに気になるようになってしまいました。そしてつい先日、たまたま映画を見る機会があり、せっかくならばということでこの映画を見ることにしました。

ミュージカル映画って、なんか突然感情や気持ちを歌い出すところが小恥ずかしく感じて、正直少し苦手だなぁと思っていました。でもこの映画は…さすがロングランなだけありますね!見事わたしも虜に…。まず歌の歌詞がいいんです。子供や若者の素直な気持ちが表れていたり、家族を愛し守るために葛藤する気持ちやその葛藤から解き放たれて自分のために生きようとする気持ちの変化などが見事に表現されている心に響く歌なんです。そして最終的に真実の愛とは何か、それは自分を犠牲にしてでも守るもの。自分のこと以上に他の人を思いやり大切にするというメッセージ性のあるストーリー。
久しぶりにディズニーアニメを映画館で見ましたが、これはぜひ映画館で味わってほしいと思う逸品の映画でした。