みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

単身赴任中の旦那の食費と家賃について(夫は料理ができる人なのに朝昼晩3食自炊できず外食や中食する羽目に)愚痴をブログで匿名で発散!

単身赴任中の旦那の食費と家賃について

夫が現在単身赴任中で、隣県の端っこに住んでいます。
会社の独身寮を格安で借りることができて、夫婦で喜んでいたのですが、なんとその寮にはキッチンが無いのです。しかも炊飯器や調理器具を含む家電の持ち込みが禁止。

夫は料理ができる人なのに朝昼晩3食自炊できず外食や中食する羽目になってしまいました。自炊ができないので当然食費が跳ね上がりました。田舎であまり食堂や店の選択肢が無いので、安いところばかり利用することもできません。旦那も気分が独身時代に戻って羽目を外してしまったのか、ラーメンやスタバなど高い外食ばかりしているようです。普段は私が栄養バランスも考えて食事を管理していたので、値段が高くて栄養バランスの悪い食事ばかりしているみたいです。
寮の家賃が数千円で喜んでいたけれど、食費が月数万円も上がってしまい、こんなことならいっそ寮を断って普通の部屋を借りた方が安上がりでした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室