みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

四人席に二人で座っているのか…仕事の休憩に行ったコーヒーショップにて/愚痴をブログで匿名で発散!

仕事の休憩に行ったコーヒーショップにて。

午前の仕事を終わらして、いつも行くセルフサービスのコーヒーショップへランチに行きました。
ちょうどお昼時なので混雑していました。空いてる席を探していたのですが、なぜ、四人席に二人で座っているのか⁈ひどい人は一人で座っています!軽くイライラ。

『すみません、荷物そのままでいいので座っていいですか?』と声をかけ、無事に席を確保しました。
とても空いてる時間なら全然気にならないんですけど、ちょっとは周りのこと見て欲しいですよね。
お店の回転率も悪くなるから店員さんにも迷惑ですよ。
『っていうか、セルフサービスの店に長居しないでちょっと優雅なカフェでおしゃべりしたらいいのにー!
私は仕事で、休憩時間が決められてるのよ!急いでるのよ!』とワガママな感情が炸裂した今日のランチでした。幸せそうな休日の方への嫉妬ですね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室