みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

視聴率以上に話題性がある『続、最後から二番目の恋』感想・様々な性格を持ったアラフォー女性が登場…(ネタバレ注意)。

視聴率以上に話題性がある『続、最後から二番目の恋』

視聴率では『花咲舞が黙っていない』とかが高いみたいですが、私が感じている印象ではSNSなどでも、このドラマは凄く話題で、多くの人がじっくり繰り返し視聴できる録画で観ているのではないでしょうか?

主演の小泉今日子さんを筆頭に、飯島直子さん、内田有紀さん、そして今シリーズから登場の長谷川京子さん(あと、ついでに柴田理恵さん)と様々な性格を持ったアラフォー女性が登場しているので、多くのアラフォー、アラサー女性が感情移入できて共感できるのではないでしょうか。
また、男性目線でも「こんな女性いるいる!」とあるあるネタ的でも楽しみだと思います。
またストーリー的にもそれぞれの人生模様がうまくリンクしており、とても小気味良く、観ていてとても気持ち良く来週の放送が楽しみでならなくなるドラマです。
ただ一点だけ残念なのは、初回でフランスニースのロケを行ったり、豪華ゲストを呼んだりして、フジテレビのバブル時代の残り香が感じることが違和感を感じてなりません。