みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

続・最後から二番目の恋3話/感想・小泉今日子の可愛さ、中井貴一さんとやり合うシーンなどは…(ネタバレ注意)。

続・最後から二番目の恋 第三話 千明(小泉今日子)ほか

昔、「ごめん無理。」とだけ書いたポストイットを残して行方をくらました、通称・ポストイット君。急に再び現れた彼を前にして、「大人になった」千明がとった対応がすごく格好良いというか、潔いなぁと思いました。

自分を捨てた相手に、「いい女だ」と言わしめることって、実は最高の仕返しなのかもしれません!このドラマの見所は何と言っても、小泉今日子の可愛さでしょう。懐かしのジョークを言ったり、仕事で敏腕ぶりを発揮したりと年相応なところをみせつつ、自然体の可愛さもある、本当に愛着のわくキャラクターです。中井貴一さんとやり合うシーンなどは、ある意味微笑ましくて好きです。このドラマでもうひとつ好きなのが、毎朝みんなでワイワイ朝食を摂るシーン。あれこれお喋りしながら、気心知れた仲間と美味しい朝食を摂れるって、とても羨ましいです。40代になっても50代になっても、あんな風に毎日明るく楽しく過ごせたら素敵だろうな、と思います。