みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

死神くん第一話/感想&あらすじ・大野くんが主演のドラマ、ハッピーエンドで終わるかと思いきや…(ネタバレ注意)。

死神くん第一話『心美人お迎えに参りました! あなたの命はあと3日 最期は僕が傍にいる』

嵐のファンなので、大野くんが主演のドラマとして見ました。
やっぱり大野くんは、演技が上手です。ただ、最近『怪物くん』をやっていましたので、キャラものが続いているから、なんかなあと思っていました。

初回を見ると、そんなことどうでもいいくらい面白いドラマでした。
脚本がいいです!ネタバレになりますが、ハッピーエンドで終わるかと思いきや、重要人物の女の子が死んでしまうとは…。衝撃でした。しかし、『死』について考えさせられる内容であったことは間違いありません。
一話完結ドラマなのですが、今回は女子高生の二人に焦点をあてて、その年頃独特の劣等感や優越感、恋や友情が複雑に絡み合っていて、でも、そういう気持ちは大人になっても他人との間に起こりうることだから感情移入してしまいました。だから、やっぱり女の子が死んだ時は悲しかったです。彼女は自分の死期を知っているからこそ、両親に感謝の気持ちを伝えるのですが、父親と抱き合うシーンに涙しました。親子シーンに弱いのかもしれません。
死ぬことがいつかわからない私たちは、もっと周囲に感謝を伝えていかないといけませんね。