みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

女の職場、すぐに陰口・不平不満をそこかしこで言い出す/仕事の愚痴をブログで発散!

女の職場のどうでもいい振る舞いにいらいらします

2月から入ったばかりの職場は、すぐに陰口・不平不満をそこかしこで言い出すので本当にうんざりです。何故か派遣社員のちょっと歳がいった人がお局様みたいな立場で、契約社員の先輩方はこの人の言いなりです。確かに仕事はできるとは思うけど、人事権を持っているわけでもなく、強力なコネを持っているわけでもなく、へこへこする意味が私には分かりません。

さらにむかっとするのは、気に食わないのが最高潮に達すると、上司に言いつけに行く奴が多いことです!まるで、小中学生の「せ~んせいにいってやろっ」っていうノリと一緒です。建設的な意見とか提案とかは皆無で、ほぼ全てが他人に対する文句・悪口の類を上司にたらたら言いつけるという「時間の無駄」なことが横行しています。まあ、上司も女で、不満やら愚痴やらを年配社員に漏らしていたりするので、同類と言えば同類ですが。

これで、不要としか言えない付き合い残業が当たり前なだけでなく、朝も早く来ないと厭味を言われるという面倒臭さまでプラスされ、最早すがすがしさまで感じます。「私はこんなに残されているのに!」と思って嫌がらせするぐらいだったら、仕事を早く切り上げられる工夫ぐらいすれば?と言ってやりたいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室