みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

池井戸潤さん原作のドラマということで…花咲舞が黙ってない!1話/感想(ネタバレ注意)。

花咲舞が黙ってない! 1話 木村佳乃

半沢直樹の原作を書いたという池井戸潤さん原作のドラマということで見てみました。池井戸潤さんといえば 銀行員 というイメージが強いですが、このドラマの主人公も銀行員でした。杏さんが演じる花咲舞は、銀行窓口係から、本部の臨店班に異動になり、さまざまな支店を訪ねて行き、その支店内の問題を解決していきます。

「たぶん最終的には支店は良い方向に向かうんだろうなあ。」と先が読める感じではありますが、花咲舞の真っ直ぐなキャラクターに引き込まれ、最後には視聴者である私もスカッとする感じがとても魅力的でした。先述したように、話が読めるとは感じたけれど、少しナゾな部分もあります。それは、常務の真藤が臨店班を快く思ってない。そこで、どう臨店班の対応をしていくのかということです。ここが、この先の最大の見どころなのではないかな、と予想しています。このドラマは毎週見ても時間のムダにはならなさそうです。来週もとても楽しみです。