みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

コンビニと店員とわたし…お弁当を縦に入れました/愚痴をブログで発散!

お弁当とコンビニと店員とわたし

私は、よくコンビニでお昼を買いに行きます。
先日も、いつものコンビニへお昼を買いに行きました。
お弁当のコーナーに私の好きなお弁当が残ってたのでそれを取りレジへ向かいました。
レジに行くと最近入ったばっかりの50代くらいのおばさんがレジをしてました。
その時は、特に何も気にせずにいつも通りならんでお会計。

店員さんが『480円です』っと言ってお弁当を入れる袋を出しました…
が!!
そこで、私は目を疑ったのです。
出した袋は、おにぎりが2〜3個入る袋。
もともと、大きいお弁当ではないが明らかに小さい。
そして、その店員さんはその袋を広げてお弁当を縦に入れました。
いやいやいやいやいや!!
お弁当って普通水平に入れるだろ!
あまりにもびっくりし過ぎて、そのお弁当を見ながら固まった私。
店員さんはそんな私を見て、『あ、もう少し大きい袋に入れますか?』っと言いました。
当たり前だろー!!!!
と心で叫びましたがとりあえず、『はい。』というと、その店員さんはもう一回り大きい袋を出してお弁当をまた縦に!!
『このままでいいですか?』っと聞かれたので『もういいです!』っと言ってコンビニをでました。
そのコンビニには、もうだいぶ通ってますがこんなの初めて!
てか、あのおばさんなんなんだ!!
お弁当食べ終わって気づいたけど、その一回り大きい袋も結局水平に入らないし!
また、今度同じことされたら恐らく私は怒鳴るに違いない。
だって、食べ物の恨みは怖いんです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室