みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

リナ=インバース、明るくチャーミングなキャラクターに私は引き込まれて…林原めぐみさんが好き(好きな声優さん/人物評)。

声優という職業を私に教えてくれた林原めぐみさん

私の中で、今もなお、不動の地位を築いている声優さんは、歌姫でもあり、アニメ好きであれば、絶対にその名前を聞いたことがあるはずの、めぐさんこと、林原めぐみさんです。
林原さんの名前を知ったのは、「スレイヤーズ」というアニメでした。
リナ=インバース、という明るくてチャーミングなキャラクターに私は引き込まれていきました。
そして一気に、めぐさんが好きになり、その頃から、ラジオを聞き始めたり、CDを買ったり、めぐさんが出演してる作品を見たり、彼女のその真摯で前向きで積極的な姿勢に、感銘を受けたりもしました。

男の子から、可愛い女の子、素敵な大人の女性まで演じ分ける、その演技力にも、強く心を打たれました。
その後、「カウボーイビバップ」のフェイや、めぐさんの代名詞とも言われる「エヴァンゲリオン」の綾波レイなどの声を担当されていきました。
自分が好きになった人が有名になって、皆に、その名前が知られていくのが、とても嬉しかったです。
もっともっと、彼女の素晴らしさを皆にも知ってもらいたかったから、「エヴァンゲリオン」でめぐさんが注目され始めたのを見ていて、「ほらね! やっぱり、めぐさんは凄かったんだ!」と得意気になったりもしました。
また、彼女はアーティストとしても、素晴らしい成績を残されました。
「スレイーヤーズ」の主題歌などが、週間オリコンで10位以内に入ったり、当時の音楽業界では考えられないほど、そのCDの売り上げも、声優としてTOPを行かれていたと思います。
勿論、音楽番組などに、めぐさんの名前が出た時は、舞い上がった事を覚えています。
現在は、あまりCDを出されていないのですが、それでもその歌唱力には変わりはなくて、歌を聞くたびに、心が踊らされます。
最近では、私の好きなアニメ「名探偵コナン」にもレギュラー出演されていて、ほぼ毎週、そのお声を聞けるのが、とても嬉しくてたまりません。
これからも、私の中で一番好きな声優さんは、きっと動かない事でしょう。
林原めぐみさんは、私に声優という職業の素晴らしさを教えてくれた、とても大好きな人なのです。