みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スリーピー・ホロウ8話「首なし騎士の正体」感想&あらすじ・妻カトリーナは元々イカボットの親友のジェームズと婚約していて…(ネタバレ注意)。

スリーピー・ホロウ 第8話「首なし騎士の正体」

今回は引き続き、前話のラストで首なし騎士を捕獲することに成功したところから続く。
しかし、首が無いため騎士を尋問しようにも出来ない。そこで、死者の代弁役としてアンディを連れてくることにした。
しかし、そうして騎士の言葉を聞いて行くうちに、またもイカボットの過去が明らかになる。

イカボットの妻カトリーナは元々イカボットの親友のジェームズと婚約していて、それを解消してイカボットと結婚したのだ。
今までその事実を口にしなかったことを考えても、ジェームズとの解消が穏便では無かったのだろうと容易に想像はついたが。
途中から、ふと見ていても気付いた。
首なし騎士は異様なまでにイカボットに執着している。そしてイカボットの罪も知っていた。
それは黒幕であるモロクの力だと思っていたが、もしそうでなかったら?
イカボットが真実に行きつく前に、視聴者も気付いたと思う。
首なし騎士の正体は、カトリーナの元婚約者でありイカボットの親友ジェームズだ。敵に襲撃された時に、負傷したジェームズをイカボットが任務のために置きざりにし、結果悪魔に魂を売ってしまったのだ。
それでイカボットに執拗なまでに執着しているというわけである。
しかし、それは逆恨みだろうに。
敵と遭遇したとき、イカボットはジェームズを助けようとしていた。だが、ジェームズがそれを断わり、任務を遂行しろと言ったのだ。
きっと彼は何もかも自分に降りかかった出来事を誰かのせいにしたかっただけで、イカボットはその標的にされているだけだ。
最後にモロクに地獄に連れ戻されてしまったが、今後再び出会った時にイカボットが敵対で着るのかが心配だ。