みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん/感想・5月になったら映画館でも上映されるので是非見に行ってみて下さい…(ネタバレ注意)。

金融関係の話しドラマ、ウシジマくん

みなさん見たことがありますか?
DVDレンタルもしています。
5月になったら映画館でも上映されるので是非見に行ってみて下さい。

私がみたドラマの内容は、世間一般的にはしてはいけない取り立てやのヤミ金業者のストーリーです。
お金を借りにくる人は、いろんな事情をもった人です。

ある理由で多額の借金をかかえてしまった人や、自分で事業を起こそうとしてお金が必要になった人でした。
そもそもヤミ金業者とは、法律ではいけない取り立てをしたり、お金を借りるときにつく金利をありえない%でとったりしています。
なかなか返せない金額を借りてしまった場合は、利子を返しているうちにまた次の月になってしまって利子を払っている繰り返しになったりしていました。
どうしてもお金を払えなくなってしまった人には、女だったら風俗で働かせたりして、男だったら働かせたりして稼いだ分をヤミ金に回るように組織が成り立っていました。
怖い存在ですが、そーいった所でお金を借りないようにしましょう。