みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

TBSドラマ『なるようになるさ。』第一話/感想・浅野温子さんの独特な台詞の言い回しが、なんだか癖に…(ネタバレ注意)。

TBSドラマ『なるようになるさ。』第一話

さまざまな問題をかかえた人々が集まるレストランでのヒューマンドラマ。
橋田寿賀子さんの世界観がたっぷり感じられるドラマだと思います。
橋田寿賀子さんのドラマと言えば、ひとつのひとつの台詞が長く、とにかく会話の多い印象。今回の『なるようになるさ。』にもそのスタイルがしっかり出ています。

第一話では、次々の登場人物が登場人物し、テンポよくストーリーが進みます。
浅野温子さんの独特な台詞の言い回しが、なんだか癖になるような…キャラクターの濃さが伝わってきます。
浅野温子さん演じる綾の細やかな優しさに、度々心が癒されます。
渡辺美佐子さん演じるタツの部屋に着替えのパジャマに加え、メイク道具やくしなど、必要なものが一式揃えてあったシーンはとても良かったです。ああいった優しさってほんとに心がふっと温かくなります。
他人には優しい綾の息子への厳しさもみどころ。結婚した末っ子が妻とうまくいかず帰ってくるシーンがありますが、そこでの息子を甘やかさない母の愛情も素敵なシーンです。
様々な愛情を感じられるドラマです。