みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

最後から二番目の恋・期待の続編/感想&あらすじ・前作越えの視聴率だったようで私としては今期一番期待のドラマ…(ネタバレ注意)。

期待の続編「最後から二番目の恋」(ネタばれ注意)

「最後から二番目の恋」続編が始まるとのことで前回放送分の再放送を一機に見てしまいました。

以前に見たときよりも更におもしろい!!と感じるように。
自分の年齢が近づいていったせいか?
最近の恋愛ドラマ、退屈に感じてしまうがこのドラマは恋愛にコメディの要素が加わりとてもおもしろい。

やはり見所としては、小泉今日子・中井貴一の掛け合いが最高。この二人だけでなく長倉一家と千明の絡みがとても楽しい。
そして劇中で流れる「Go To The River」と鎌倉の風景も最高に合っている。

続編第一話では、結婚式場の打ち合わせから始まり、「ん?千明と和平はその後結婚したのか?」と一瞬思わせるようなシーン。
実は真平とキンタロー??が結婚する、打ち合わせだったというオチ。
それはそれでビックリだが。
今後は、長谷川京子扮するえりなの彼のお母さんがなにやら絡んでくるのだろうと想像させられる。

今回の「続・最後から二番目の恋」は前作越えの視聴率だったようで私としては今期一番期待のドラマです。