みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

リーガルハイ第一話「最高だけどサイテーの弁護士」/感想&あらすじ・堺雅人さん演じる古美門弁護士が、早口で…(ネタバレ注意)。

リーガルハイ第一話「最高だけどサイテーの弁護士」

私が何度見ても面白いと思うドラマはリーガルハイです。堺雅人さん演じる古美門弁護士が、考えられないような早口で嫌味を言うシーンなんかは、毎回見ていて飽きないです。よくあんなに悪口が次から次へと出で来るなぁと思うと、逆に尊敬してしまうくらいです。

また、新垣結衣さん演じる黛弁護士の揺るぎない正義感は、見ていて「そうだよね」とうなずく箇所が多々あります。彼女は古美門先生を倒せるようになりたいと、必死に努力をするのですが、彼女のこれからの働きに期待します。
それから何といってもこの作品は法廷がシーンの個所が何個もあります。日ごろ裁判というものにかかわっていない私にとって、この裁判中のシーンはとても新鮮でした。そして、毎回古美門先生の長文なセリフに圧巻されます。このドラマを見ていると自分も頭がよくなるような気がして、私は好きです。
第一話の裁判を受ける少年についてですが、私は最後のシーン少しだけぞっとしました。何が真実で何が正義なのか。そんなことはだれにも分からないと古美門先生はいいますが、私は最後のシーンがどうにも胸に引っかかってなりません。