みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

緒方恵美さんが好き・碇シンジ君を演じているのですが、その声のかわいいこと…(好きな声優さん/人物評)。

あなたを一生応援します!緒方恵美さん

緒方さんの出ている作品と聞かれて一番に思いつくのが「新世紀エヴァンゲリオン」です。私はこの作品に支えられ、この作品に出合えたことで人生観がとても変わりました。緒方さんはこの作品の中で主人公の碇シンジ君を演じているのですが、その声のかわいいことかわいいこと。

しかし、シンジというキャラは、いつもはおとなしめな少年なのですが、大切な場面になると男らしい一面を見せ、その時に発せられる緒方さんの魂のこもった演技には本当に感動させられます。そして、悲しく苦しい時の声も自分も苦しいような錯覚に陥るほど、切ない演技で私たちを引き込んでくれます。このように私が緒方さんを応援したくなるエピソードや思いが数多くあります。エヴァの新劇場版で本当に苦しくつらいシーンを終えた後、緒方さんはシンジに感情移入をしすぎてしばらく精神的に参ってしまっていたそうです。私も新劇場版をみて、キャラクターたちの感情の動き、物語の展開、そして緒方さんをはじめとする声優さんたちの演技力に圧倒され、思わず涙しました。エヴァの劇場版は次で最後となってしまい、もう緒方さんの演じる新しいシンジを見ることはできないのかと思うととても寂しいです。しかし、こうしている今も次の劇場版に向けて収録されていることと思います。これからのシンジ君に幸せを、そして緒方さんに祝福を、心から願っています。