みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

坂本真綾さんが好き・声優であり、歌手であり、女優であり、作家である多彩な才能…(好きな声優さん/人物評)。

声優であり、歌手であり、女優であり、作家である多彩な才能の持ち主坂本真綾

私が初めて坂本真綾さんを知ったのは高校の時に友人から気にいると思うよーと渡されたMDがきっかけでした。澄んだ歌声と独特のメロディに引きつけられ、あっという間にファンになりました。始めは歌手としての真綾さんのファンになりましたが、ある日ラジオを聞いて「素の声がこんなに綺麗な人がいるのか!」とびっくりしたのを覚えています。

それからは真綾さんのラジオや出演しているアニメまでチェックするようになり、今ではもう大ファンです。
先日は名古屋中日劇場で行われたミュージカルDADDY LONG LEGS 〜足ながおじさんより〜を観劇してきました。舞台の真綾さんは始めてでしたが、いつのもライブとはまた違う歌声と生き生きと舞台上で演技する真綾さんにまた惚れ直してしまいました。
彼女は決して多彩な声色があるとは言えないかもしれませんが一つひとつの役に入り込んでその人になり切る演技力が高い声優だと思います。また、その綺麗な声と容姿とは裏腹におじさんっぽい行動も女性ファンが多い理由だと思います。