みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アリスの棘第1話/感想&あらすじ・オダギリジョーの存在感が大きいです!(ネタバレ注意)。

アリスの棘第一話「スピード感のある展開!」

やっぱり上野樹里はシリアスドラマが似合います!!「のだめカンタービレ」の明るい天然キャラよりも、大河ドラマのヒロインよりも、影のあるシチュエーションが一番、彼女の端正な顔立ちがいきますね。やっぱりこれだなーって何度も頷いてしまいました。

ドラマのキャッチコピー「復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である」の通り、彼女の怖ーい復讐劇を応援したくなる不思議な気持ちになったのは、このドラマの面白さのせいでしょう。
他のキャストもいいですね。まずはオダギリジョーの存在感が大きいです!ヒロインの計画に今後どのように左右するのかしないのか、楽しみな存在です。
それから、ヒロインの少女時代を演じる菊池和澄の透明感のある演技力。ヒロインに肩入れしたくなる一因かも知れません。
藤原紀香も一話限りではもったいないくらいよかったですね。舞台の仕事も多いみたいですが、私はドラマでの彼女がやっぱり好きです。好みが分かれるかも知れませんが文句無しに綺麗ですもん。
初回からスピード感のある展開で、次回以降も必ず見たい!と思わせてくれるドラマでした。