みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サンデージャポン(4月13日)感想!理研の小保方さんの記者会見のニュースが大きく扱われていました…(ネタバレ注意)。

サンデージャポン 4月13日(日)10:00~

日曜日の朝は毎週サンデージャポンを見ています。今週はやはり理研の小保方さんの記者会見のニュースが大きく扱われていました。サンジャポの見どころのひとつは、ニュースに対するゲストのコメントです。小保方さんのニュースに関しては西川先生が「理系の社会は女性に甘すぎる」とバッサリ。

スタジオの意見としては、理系の社会はまだまだ男社会で、若い女性は皆ちやほやされてかわいがられるので、勘違いする女性が出てくる、というものでした。理系出身の私も、このスタジオの総意には同意。大学では、女子の数が少ないので、大事に扱われていましたし、社会に出てからは「理系女子」というだけでなぜか尊敬されることが多々。小保方さんの当初のマスコミの持ち上げ方を見ても、日本人が理系の女子に甘いのかも・・・と感じます。そして、今週の、サンジャポならではのくだらない芸能ニュースは、仁科克基の浮気ネタでした。本当にどうでも良いニュースですが、そのくだらなさも番組の魅力かもしれません。