みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

中国歴史ドラマ「宮廷の諍い女」全76話/感想&あらすじ・主役のスン・リーさんをはじめ皇帝に使える妃嬪たちは美人揃い…(ネタバレ注意)。

中国歴史ドラマ 宮廷の諍い女 全76話

2011年末より中国で放送され、日本でもBSフジで放送され反響の多さですでに再放送されています。
私も一回目の放送をみていましたが再放送もしっかり録画してみる程このドラマにハマってしまいました。
主役のスン・リーさんをはじめ皇帝に使える妃嬪たちは美人揃いです。

皇帝の寵愛を得て自分や一族を守るために妃嬪たちが陥れ合うというのがこのドラマの見どころなのですが、本当に一語一句見逃せない頭脳戦が毎回繰り広げられます。
主人公のシン・ケイもそんな諍いに巻き込まれながら強く賢く成長していきます。
見とれてしまうほどきらびやかな衣装や装飾品も見応えがあり、作法や言葉の響きも美しいです。
76話とかなり長いドラマですがストーリーがとても良くできていてひとつひとつの出来事がどんどん繋がっていくのでできれば一話目からしっかりみていただきたいです。
そして最後までみたらもう一度最初から見返すのがオススメです!
一回目では気づかなかった仕草などや言葉の裏がみえて鳥肌がたちますよ。