みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

MOZU(もず)感想&あらすじ・キャストが西島秀俊さんと香川照之さん、連続ドラマではちょっと重すぎ!?(ネタバレ注意)。

連続ドラマではちょっと重すぎ!?「MOZU」

TBSとWOWOWの共同制作で、しかもキャストが西島秀俊さんと香川照之さん。
1年前?ほどに放送されていた「ダブルキャスト」と似ているなと思っていたら同じ監督さんで同じ制作陣なのですね。
「ダブルキャスト」がかなり面白かったので、今回も楽しみで視聴させてもらったのですが、正直な感想を言うとちょっと重すぎるかな!?と言う感じ。

例えて言えば朝から背脂こってりのとんこつラーメンを食べているような感じです。
ストーリーが重厚すぎて、必ず毎回かかさず視聴し続けていないと、1回見逃しただけでもう無理になってしまうかもしれません。
こんな重厚なストーリーは、10回、11回の連続ドラマではなく2時間でギュッと凝縮させた単発ドラマや映画のほうが向いているように思えます。
重すぎて来週が待ち遠しいと言う感じにはなりません。
キャストが凄く良いだけにちょっと残念なのですが。
また私はWOWOWを契約していないので、始めからWOWOW放送のシーズン2があることが分かっていると、シーズン1で完結しないことが明白で少し冷めてしまう部分もあります。