みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おかしな刑事7/感想&あらすじ・伊東四朗が演じる居眠り刑事と羽田美智子が演じるエリート警視が…(ネタバレ注意)。

おかしな刑事7ーサクラソウは見ていた!死体に付いた花弁と、女流画家の美しい罠!

このドラマは、伊東四朗が演じる居眠り刑事と羽田美智子が演じるエリート警視が、実は親子で周囲には内緒にしながら共に事件を解決に導いていくストーリーとなっている。

二人の親子の面と上司と部下の面が詳細に描かれており、こういう親子関係もありかなと思わせるような不思議な感じです。

このシリーズの面白いところは、この親子関係がどのように進化していくのかだと思います。

二人が一緒に暮らしている資産家の息子との関係もものすごくおもしろいですし、その息子が司法試験をいくら受けても落ちてるにも関わらず、あきらめずに取り組んでいる姿勢は学ぶところがあるなと思いながら見ています。

伊東四朗の役の上司が女性に弱く、ちょっとバカっぽい感じも面白く、伊東四朗のことをダメ出ししている割に、意見を採用したり、意外と頼りにしている感じもおもしろいと思います。

全体的には、このシリーズは見ていて飽きないし、ずっと続けばいいなと思うドラマです。