みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

SMOKING GUN-スモーキングガン~決定的証拠~第1話/感想&あらすじ・香取慎吾(かとりしんご)主演・西内まりやや鈴木保奈美などの豪華な顔ぶれ…(ネタバレ注意)。

SMOKING GUN~決定的証拠~第1話

久し振りにドラマを観ました。
昨日から始まった香取慎吾(かとりしんご)主演ドラマ、SMOKING GUNです。
西内まりやや鈴木保奈美などの豪華な顔ぶれで、科学調査で解明できなかった事件や調査を打ち切られた事件などを解明していくストーリー。

調査員は皆何かしらの過去を持ち、主役の香取慎吾演じる流田縁(ながれだえにし)にも恋人を殺された過去がある。
縁には恋人が殺された瞬間から前12時間の記憶がなく、3年経った今でも犯人は捕まっていなかった。
自らが大切な人を失った苦しみを知っているからこそ、弱い市民の味方として調査を最後までやめず、真実にたどり着く。
1話では西内まりや演じる石巻桜子(いしのまきさくらこ)からの依頼で父親の死が自殺なのか事故なのかを調査する話でした。
縁と共に調査をする中で一度は自殺だと諦め、父親を責めた桜子もその真実と父の思いに涙する。
民間の強い味方、死んでしまった人の意思さえも科学で証明する。
今後、縁や他の調査員の過去がどう展開していくのかとても気になるドラマでした。