みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

吉永小百合、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどが集まって…笑っていいとも最終回スペシャル/感想(ネタバレ注意)。

3/31 8:00 放送笑っていいとも最終回スペシャル

子供の頃からなんとなくお昼には家でついていたり、高校や社会人生活でも昼食どころで見ていたりあって当然の番組がなくなることでとても寂しい思いをした。とはいえ、自分もライフスタイルが変わり観ることも少なくなっていたのでタモリに申し訳ない気持ちがした。

長寿番組の最終回スペシャルということだったが、スタジオもアルタではなく、お昼の顔番組としてやってきたのに、夜のゴールデンタイムに改めて特番を組んだのでどちらがフィナーレなのかわかりづらかった。
とはいえ、予想外の大物芸人が共演し、タモリの偉業をたたえる内容は予定調和のバラエティと違い、その場で参加しているような気分になれた。吉永小百合、明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどが集まってのアドリブの進行にはスリルがあって面白かった。
最後のタモリのスピーチはタモリらしく、完結でかつひねりの効いた名スピーチだった。
タモリ、出演者そしてスタッフのがんばりも伝わってきて、本当にいい番組で終わってしまうのが惜しいと感じた。