みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花子とアン5回/感想&あらすじ・辞世の歌が、どうやらはなの運命を変えるらしいという美輪さまの解説で…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第5回

3月31日月曜日からはスタートした「花子とアン」は今日で第5回目です。
昨日の第4回では、奉公に行くはずだったはなが女の子で断られ、池に落ちたのがたたったのか高熱を出し病状が2日経っても回復しないはなは、辞世の歌を読んだのですが、
この辞世の歌が、どうやらはなの運命を変えるらしいという美輪さまの解説で、明日へ続くという展開でした。

そして、本日第5回目、スタートははなの父ちゃん吉平がはなをおんぶして医者のところへダッシュ!
薬のおかげではなは一命をとりとめます。
はなは生還して生まれ変わったので花子と呼んで欲しいと宣言し、空をあおいでます。
おじいちゃんとはなの会話。はな、かわいいなぁ〜。
一方、はなの辞世の歌に吉平の「はなを東京の女学校に!」熱はますます高まり、
牧師さんのに掛け合います。
ですが、牧師さんから反対されて…。
でも、お母ちゃんのふじははなの気を察しているみたい…。
いつの世も、お父ちゃんお母ちゃん形は違えど、子を思う親心な回でした。
室井滋さんファンとしては、お母ちゃん役が毎朝観れて嬉しいです♪
明日も期待してます。