みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

軍師官兵衛第13回「小寺はまだか」感想&あらすじ・主君・小寺政職役の片岡鶴太郎さんの存在…(ネタバレ注意)。

NHK大河ドラマ軍師官兵衛第13回 小寺はまだか

 新春から始まった大河ドラマもいよいよ13回目。岡田准一さんの軍師・官兵衛ぶりも板についてきた感じです。
 岡田さんのかっこいい軍師ぶりに見とれながらも、なぜか気になってしまうのが官兵衛の最初の主君・小寺政職役の片岡鶴太郎さんの存在。無責任で優柔不断なお殿様ぶり。

何か起きるとのらりくらりかわし、煮え切らない態度。あまりの演技のリアリティに片岡鶴太郎さんまで嫌いになってしまいそう。あのリアリティは、モデルが官ならずいるはず。ああいう感じの人片岡鶴太郎さんの知り合いにいたんでしょうね。それにしてもあそこまでの演技はすごい。放送を重ねるたび、嫌味さと優柔不断さが増すとともにお鼻もどんどん赤くなっています。
 ところで大河ドラマファンとして気になるのは徳川家康・淀殿お茶々・その母親お市の方をだれが演じるのかということ。ホームページにもまだ掲載されていません。ホームページを見ると、黒田官兵衛は江戸幕府が出来るころまで存命していたようだから、徳川家康・お市の方・淀殿お茶々の三人とも出番がなく終わるはずはないだろうけど・・。気になるところです。