みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

最終回のゲストは明石家さんま、タモリと舞台上で爆笑・笑っていいとも グランドフィナーレ/感想!(ネタバレ注意)。

笑っていいとも グランドフィナーレし

3月31日月曜日、ついにあの歴史的長者番組が最終回を迎えました。32年間放送されていたということですが私が生まれてから28年、その更に前から笑っていいともという番組は茶の間に笑を届けていたんですね。

最終回のゲストは明石家さんま。いつも明るさで最終回というしんみりした雰囲気を一切出すことなくタモリと舞台上で爆笑わ誘う雑談を繰り広げていました。当時の2人のネタをさんまが振るのですがタモリは憶えておらずさんまは呆れ模様でタモリも忘れてるよと話していました。その時にも32年の歳月がどれだけ長かったのかを物語っているなと実感しました。

そのあとは歴史的にももう起こらないであろう大物芸人が続々と登場して見ているこちら側も思わず大興奮するくらいのとてもビックな面々達が立ち並びました。
ダウンタウンにウッチャンナンチャン、爆笑問題、とんねるず、99、明石家さんま、タモリ。ビートたけしこそここには登場しませんでしたが昼間の笑っていいとものゲストだったし、しかもこの中にビートたけしまでいたら、もはや収集はつかなかったと思います。

これだけの大物芸人の若手通過点であった笑っていいともの存在は他の芸人以外の人たちもきっと目標とする一つの番組だったんじゃないかなと素人目線ですが感じました。

後半はレギュラー陣からの激励のメッセージ。皆、涙を浮かべていて1人1人のメッセージにはタモリさんへの感謝や信頼や愛情がたくさんあったんだなと、普段涙見せなさそうなタレントさんもそうだったのでこちらまでつられて泣いてしまいました。

笑っていいともという番組が自分の今までの生活をいかに楽しませてくれていたか最終回にして初めて知ることが出来ました。

お疲れ様でした!タモリさん!