みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

韓ドラ大好きBS日テレ「愛よ、愛」8話/感想&あらすじ・イ・イルファさんの韓国衣装とても素敵ですね…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好き BS日テレ「愛よ、愛」 第8話  イ・イルファ(チェ・ミョンジュ)

昔の趣が残った韓ドラが大好きです。 
イ・イルファさんの韓国衣装とても素敵ですね。日本の着物と同じで品の良さとお淑やかさがにじみ出ています。日本では見られない韓国の伝統服が好きです。右手でスカートをちょっとつまんで足を一歩踏み出すしぐさはとても優雅で女らしさをかんじます。

韓国の住居の佇まいもとても好きです。

父親(ホン・ユンシク)が家を担保にして作った入学金をスンアがもって逃げるところは定番の筋書通りなんですが、なんだかドキドキして見ていました。やっぱりスンアはやってしまいましたね!

キム・ヤンジャさんが姑にいう「今日は寒いからはいってください」 いつも理不尽に、自分の思いを通そうと息子夫婦を困らせる姑に、いたわりの言葉をかけるこの一言にぐっときました。 目上の人には絶対の服従と尊敬で接している韓ドラを見ながら、韓国では、今でもこの様なことがあるのだろうかと心配になります。ホン・ユンシク夫婦の人の好さにホットします。

チェ・ミョンジュと息子のパク・ノギョンの食卓美味しそうですね。一度食べてみたいです。韓国には何度か行ったのですが、これは家庭料理でしょうかドラマのような料理は食べませんでした。