みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ラジオのおぎやはぎさん、メガネびいきが大好き・良い意味でくだらなくて可笑しいやり取りが…(好きなお笑い芸人/人物評)。

ラジオのおぎやはぎさん

私はおぎやはぎの深夜ラジオ、「TBS ラジオ木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」が大好きです。

おぎやはぎのお二人って、とても自然体なんです。

ラジオではさらに脱力状態の彼ら。その二人が深夜に繰り広げる良い意味でくだらなくて可笑しいやり取りが、とても楽しいのです。

聞き逃しても別に損はしないくらいのどうでもいい話題ばかりですが、でも聞いているとまるで家族と話しているかのような、ふしぎなリラックス感を味わえるのです。

そして私はこの番組を毎週録音しておいて、昼間家で家事をしているときに聞くのです。

単調なお皿洗い、お洗濯、雑巾がけ、そのような雑用をしているとき、彼らのラジオが私の単調な作業をとても楽しいものにしてくれます。

おぎやはぎのJUNKはラジオ以外にも、iTunesで配信しているPodcastも公開していて、これはiPodで聞くことができるので、お散歩のときはこちらを聞きながら歩いています。

たぶん私と似たような方は結構いるんじゃないかな、と個人的には思っています。