みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

GRIMM/グリム/シーズン1第22話「黒服の女」感想&あらすじ・ニックはジュリエットに自らの血族の事を打ち明けるが…(ネタバレ注意)。

GRIMM/グリム シーズン1 第22話「黒服の女」

またも今回アダリンドが登場。力を失って自棄を起こしているのか、薬を盛った猫を使ってジュリエットに近づいてい来る。
ハンクも前話で見たヴェッセンのことで頭を悩ませている当然かもしれない。
そしてとうとう已むに已まれず、ニックはジュリエットに自らの血族の事を打ち明けるが、当然信じてもらえず。だからこそ隠していたのだが、その想いも信じてもらえないとは中々シビアだ。

ただ、ジュリエットの様子にも、ちょっと反感が湧いてしまう。
これでもし信じないにしても、自ら匙を投げるとはちょっと恋人同士という関係を考えると、冷たいのではないだろうかニックは全てをさらけ出したのに、「二人で乗り越えよう」ならともかく、「私には無理、あなたには専門の助けが必要」とは、ちょっと酷い。
結果、ジュリエットは危険な状態になってしまうのだが、またも大事などころで次シーズンに持ち越しだ。
しかも、死んだと思われていてた、ニックの母が登場する。
グリムの能力は血縁者が死んだことで受け継ぐはずだから、ニックはマリーおばさんから受け継いだ。と言うことは、マリーおばさんはニックの母から受け継いだのでは無かったのだろうか。
何やら謎が深まってきたところで、最終回となってしまったので気になって仕方ない。
まだ本国では撮影中らしいし、早く日本でも公開してほしいものだ。