みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

医龍4KARTE#11話/最終回/感想&あらすじ・浅田(坂口)が脳の手術をする?!…(ネタバレ注意)。

医龍4 KARTE#11最終回 坂口賢二 高橋克典

浅田(坂口)が脳の手術をする?!…からの岡村(高橋)が医者だった!
オープニングから「やっぱりそうだったか!」と思わせたことで、一気に期待感が高まりました。
毎度1時間の中で手術中に1度は視聴者を「はっ?!」とさせる事件がおこるこのドラマ。最終回は15分拡大だし、何回事件がおこるのだろう。脳外科医が加わって、心臓と脳の同時オペ、バージョンアップしたチームドラゴンで桜井先生(平)を助けるのね!

手術開始の合図、メスを取った時の浅田・岡村の両者はかっこよかった。浅田は相変わらず、岡村は初めまして、で。
手術シーンは専門用語やリアルを追及した臓器の映像で、緊迫感を演出。見学している鬼頭(夏木)が術式をさりげなく解説してくれるのも良い。
心臓手術でトラブル!先回りし流れを読んでステントを手術室に運ぶ若い医者早川(柄本)の動きもよかった。
脳部分でもやっぱりトラブル発生!やっぱり笑!術式の変更の変更の変更!
10年も現役を退いても衰えのない岡村の技術や、岡村の過去から術式まで何でも知っている鬼頭にもはや仙人だと感じつつ。手術を見守るも医者全員がチームドラゴンのスピリットを学び、手術は成功!よかったよかった。そしてそれぞれの道に。チームドラゴン最強、かっこよかったです。