みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

GRIMM/グリム19話「目撃者」感想&あらすじ・アイスビーバーとヘスリッヒという二つのヴェッセン種族の戦い…(ネタバレ注意)。

GRIMM/グリム 第19話「目撃者」

今回はニックがメインと言うよりは、アイスビーバーとヘスリッヒという二つのヴェッセン種族の戦いだったと思う。
アイスビーバーは街の建設業務に就いており、ヘスリッヒに搾取されることが当たり前と言う慣習にとらわれていた。その慣習を拒んだために、今回の事件は起きてしまう。

今までニックのもとに贈り物を届けてくれたバドをはじめとして、アイスビーバーが臆病で害の無い種族だとニックも理解していたからこそ、彼らの味方になったのだろう。
けれど、未だにやはりグリムはヴェッセンの首を落とす怖い存在だと思われているのが、不憫である。
今回グリムと法による裁きを恐れたヘスリッヒが「グリムの死神」に助けを依頼する。
だが、この事態に備えて特訓を重ねておいたニックの勝利と言うべきか。二人がかりでかかってきた死神を一人で撃退した。ただ、首を落とすシーンでは、こう言うことをするから恐れられているのでは、と思わざるを得ない。
ただ、恐怖の搾取者から解放されたアイスビーバー達の喜びは余程だったのだろう。ニックの家へのプレゼント攻撃はまだしばらく続きそうな気がする。