みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

私立探偵濱マイク第4話「サクラサクヒ」感想&あらすじ・テレビドラマには珍しく、映画が先に放送され、その後ドラマ化…(ネタバレ注意)。

私立探偵 濱マイク第4話「サクラサクヒ」

永瀬正敏主演で10年以上前に日テレで放送されていた懐かしいドラマです。
テレビドラマには珍しく、映画が先に放送され、その後ドラマ化しています。ドラマ版のオープニングテーマ、EGO-WRAPPIN'「くちばしにチェリー」がかっこよく印象的です。

このドラマ、実は1話ずつ監督が異なります。第4話は「世界の中心で、愛をさけぶ」などで有名な行定勲監督です!
探偵の濱マイク(永瀬正敏)に、亡き母から託された手紙を日本人の父に渡してほしいと依頼するため中国から訪ねてきた女性メイホア(ジェニー・チャン)。メイホアに一目ぼれする、丈治(村上淳)。濱マイクシリーズには珍しく、恋愛要素のある切ないストーリーです。さすが行定勲監督といった感じですね。
そして終盤の、満開の桜が咲き誇るシーンもとても綺麗です。
ラバーソウルを履き、黒いマニキュアやでかいサングラスをしている、永瀬正敏扮する濱マイクも奇抜でめちゃくちゃ渋い!チャラチャラした見た目と反して人情深く妹想いの性格もギャップがあっていいです。こんな兄がいたら最高でしょうね。
また、妹役には当時まだ名前の知られていなかった中島美嘉が大抜擢されています。