みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

体操界のホープ「ひねり王子」こと白井健三の新・三大お母さんが撮った…マツコ有吉の怒り新党3月5日/感想ネタバレ注意。

マツコ有吉の怒り新党 3月5日

世間の人達の愚痴や不満をピックアップし有吉弘行とマツコ・デラックスが、バッサリと仕分けるのがこの番組のウリ。その中でも「新3大◯◯」と題した世間では陽の目を浴びない世の中のすごい人物や作品をピックアップし紹介するコーナーがある。今回は体操界のホープ「ひねり王子」こと白井健三の新・三大お母さんが撮ったよくひねる白井健三を特集した。

その1 幼稚園の頃から規格外、兄達の技を見よう見まねで練習して、誰にも教わることなく、飛び入り参加の大会で、準優勝と誰もが天才と思う才能を見せつけた。
その2 中学生で既に世界レベルに達していたが、その頃まだ中学2年生でその歳でその技をやるのは禁止をくらうほど想像を超えた逸材ブリを発揮し翌年中学3年生になり、全日本選手権に出場し内村航平につぐ2位に食い込む。
その3 ひねりすぎて内村航平に「気持ち悪い」とまで言われる技「シライ」後方宙返り4回ひねりという技なんだそうですが、さらに進化していてトランポリンを使えば5回ヒネれる所まで来たそうです。
近い将来トランポリン使わなくても5回ひねりまでそう遠くないかも・・・。