みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

僕のいた時間・第9話「お父さん、お母さんありがとう、そして!」感想&あらすじ・二人は復縁する事になり二人で支えながら…(ネタバレ注意)。

僕のいた時間・第9話「お父さん、お母さんありがとう、そして!」

三浦春馬くんが主演のドラマで、難病のALSという病気を患いながらも、これから精一杯生きる為に「目標」を捧げていく姿に毎回感動しています。春馬くんが演じる拓人という少年は、彼女役の多部未華子さん演じる恵とは一度病気になる前に恋人同士でした。しかし、ALSの病気を知ってから恵の事を考え一旦別れることに・・・。

でも、この9話では、二人は復縁する事になり二人で支えながら生きていく覚悟をみました。その結果、彼らの周りでは、失うものや傷つけてしまうこともある中、拓人と恵は懸命に生きています。
自分の立場になって考えてみたとき、拓人のように強くたくましくいられるかどうかと悩むところがありました。でも、実際に難病のALSを患ってる患者さんが大勢いる中、私が今何をするべきか、何をすれば役に立てるか常に考えるようになり、辛くても苦しくても前を向いていく姿勢には見習わなければと思いました。