みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

緊急取調室8話/感想&あらすじ・いよいよ夫の死の真相に迫る真壁有希子…(ネタバレ注意)。

緊急取調室 第8話 ナイスミドルの活躍

登場人物が豪華なドラマ。
主演の天海祐希以外はほぼ男性キャストであるのも珍しい。

いよいよ夫の死の真相に迫る真壁有希子。
加納さんが刺された現場から立ち去るのは心苦しかったろうが、それほど夫への思いが強いのだろうと思う。

今回は個人的に好きなキントリ班ナイスミドルの3人が暗躍。

3人とも刑事だけあって、監理官の様子がおかしいとすぐに気付く。
そして調べずにはいられないのも刑事の性か。

いつの間にかナイスミドルの3人とモツナベコンビとまで信頼関係を築いている真壁。
小石川さんを味方に付けて更に逃亡をはかる。
エレベーターの中のシーンは9階に到着するには長くないかいと少し思ったが、真壁が振り向き様に懇願して事件について捲し立てて小石川さんをあっという間に巻き込む様子は面白かった。
ヒントを与えられると真相を突き止められずにはいられない刑事の性質をうまく利用した場面にも思えた。

そして取調室で梶山と対峙するシーン。
どちらが取り調べを受けているのか分からないほど強気に迫る真壁。
相手の隙を見て一気に確信を付いていく様は痛快にも思える。
段々とイライラしてくる梶山も見ていて面白い。

最後は真田と接見していた小石川さんが撃たれて、予想はしていたが個人的にショックを受ける。
次回はいよいよ最終回。
全く見えてこない夫の死の真相はいかに。