みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

昼ドラ『花嫁のれん』の嫁姑が面白い/感想&あらすじ・羽田みちこさんのぱーっとした明るさが…(ネタバレ注意)。

昼ドラ『花嫁のれん』の嫁姑が面白いです。

昼ドラにありがちが泥沼はどちらかというと苦手なのですが、この番組は楽しく見ています。このドラマも嫁×姑のバトルが描かれてはいるのですが、とっても明るい。羽田みちこさんのぱーっとした明るさがそうさせているのでしょうか。

姑役が定番の野際陽子さんもさすがですよね。陰険なシーンも優しいシーンも姑の存在感抜群で見入ってしまいます。私の実家は母が一人っ子で、父が婿養子だったので、嫁姑というものを全く知らずに育ちました。そして、結婚をして、嫁になったのですが…。主人の実家は田舎で昔ながらに嫁姑が残っている地域。最初は、嫁という扱われ方に本当に抵抗があって、私は結婚したけれど、嫁になったつもりはないのに…と反発心もいっぱいでしたが、このドラマを見ていると、お姑さんが息子の嫁に対して持つ感情などもなるほどな~と思いながら見ています。反面、嫁がどんな風に自分の主張を通したらよいのかなんかも勉強になっていたりします。