みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

TOUCH1話が面白かった!感想&あらすじ・キーファー・サザーランドが主演、何も話さず数字をノートに書き続ける息子の小さな家族の世界が…(ネタバレ注意)。

無料レンタルで借りたTOUCHが面白かった!

映画レンタルのオマケに入っていたキーファー・サザーランドが主演のTouchの第一話が思いがけず目が離せなかった。
仕事を代わってばかりのお父さんと何も話さず数字をノートに書き続ける息子の小さな家族の世界が実は世界中に散らばる知らない誰かと実は繋がっていた。

その本当は繋がらないはずの人々の物語を一台の空港に置き忘れられた携帯電話が繋ぎ、物語が広がって行くことが面白かった。
主人公のキーファー・サザーランドが演じるお父さんは、置き忘れられた携帯電話を拾う空港の荷物係で、亡くなった奥さんが残した息子の気持ちと繋がりたいのに、その心が遠いことに悩んでいるところが切なかった。
息子は普通の人が見えない世界を俯瞰する才能があることにお父さんが気付き、そしてどんどんと世界に散らばっている誰かのところまで色んな影響が渦のように繋がっていくストーリーは第一話から話の中に強烈に引き込まれ、今後さらに展開して行くことに大きな期待を感じた。さて、すぐに続きを借りにいかなくちゃいけないな。