みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮9話/感想&あらすじ・話はあまり進まないが、美智さんがお孫さんと…(ネタバレ注意)。

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第9話

相変わらず強引な白鳥さんに刑事の小幡ちゃんが振り回される様が面白い。
でも小幡ちゃん役の俳優さんの演技が微妙で少し気が逸れる。

入江から丸太を流すシーンは、潮の干満は関係ないのかなと思ったりした。

今回も結局話はあまり進まないが、美智さんがお孫さんと会えたのは良かった。
すみれ先生が言った通り、簡単に和解できる仲ではないんだろうけど。

娘さんも自分の娘からおばあちゃんを完全に取り上げるのは本意ではなかったのだろうな。と思った。
本当に縁を切ったつもりでいたなら、娘におばあちゃんの写真をずっと見せ続けたりはしないだろう。
親子であっても簡単には割り切れない関係がうまく描けていて良かった。

そして新たな登場人物、加賀先生。
彼が言った、患者になった途端ドクターに求めるものが違ってくる。という台詞は興味深かった。
救う為に学んできて、こうすれば助かる、助けることが出来る。と分かっていたら、やはり本人が望んでいなくても延命治療をせずにはいられないのだろう。

そしてやっと次回は殺人の確信に触れてくれそうで楽しみだ。