みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん(3月3日放送)感想&あらすじ・産気づいたふ久の為にめ以子たちは諸岡家にあわてて駆けつけ…(ネタバレ注意)。

NHK朝ドラ3月3日放送 ごちそうさん

とうとう大阪に空襲が来ました。
よりによってふ久が産気づいていた時でした。
爆撃が始まった頃、無事にふ久は出産し、非難を開始したのですが、逃げ戸惑っています。
今回の話して気なったのが、産気づいたふ久の為にめ以子たちは諸岡家にあわてて駆けつけました。

本当はふ久と祖母の疎開の送別会の為に準備したトリ鍋の一式を持っていったのですが、みなでトリ鍋をつついているところに空襲警報が…
さすがめ以子。
椀に入っていたトリ鍋をしっかりと食べきっていました。
が、テーブルの上にはまだ料理前のトリが…
貴重な食料のこのトリが一体どうなったのかがとても気になります。
食べること、そして食材をとても大切にしているめ以子の事なので、このトリもちゃんと非難させておいたのかもしれませんね。
でも、冷蔵庫がある訳でもなく、生のままの鶏肉をそのままとっておくのは難しいことなのかもしれませんね。
そう、私が一番気になたのが、食べるはずであったこの貴重な貴重な鶏肉がどうなったかということです。