みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ミッシング/シーズン1第1話「悪夢のはじまり」感想&あらすじ・元スパイの母が、息子を探し出すためにヨーロッパ中を…(ネタバレ注意)。

ミッシング シーズン1 第1話「悪夢のはじまり」

息子を誘拐された元スパイの母が、息子を探し出すためにヨーロッパ中を駆けまわるという内容ですが、最近こういう話が多い気がします。製作は2011年と言うことで三年ほど前なのですが、この頃と言うと、「サラ・コナークロニクル」とか、戦う女性ものが多く出てきていた気がします。それに、スパイものとしてはバーン・ノーティスも有りますし。

正直ちょっと食傷かな、と思いつつも見る気になったのは、このヒロインのベッカの死んでしまった夫役が、ショーン・ビーンだったから。それでなければ見なかったかも知れません。
この夫ポールもベッカと同じくCIAの諜報員だったようなので、何か今後のストーリーに絡んでくるのかも。
まだ第一話目、と言うことはパイロット版なので、今後どんな風に物語が進んでいくのか。まだまだ不明ですね。パイロット版はそもそも二話分で一つの話として構成されていますから。
まだ一話目だけだと、話は半分しか進んでいないことになります。
ただ、気になるのが、何故息子のあんなに幼い頃の写真が、誘拐犯の手元にあるのかという点。しかもその写真が、どう見ても息子が信頼する相手が撮ったとしか思えないアングル。これが後々どう関わってくるのか、気になります。