みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

慰謝料弁護士8話/感想&あらすじ・保護者である相談者に不審者扱いされるという、面白い始まり方…(ネタバレ注意)。

 慰謝料弁護士は毎回面白くて欠かさず見ています。ココリコの田中さんの演技がいい味を出しています。今回も、相談者の子どもたちと友達になっていて、保護者である相談者に不審者扱いされるという、面白い始まり方でした。

 今回の案件は、はじめが旦那と嫁が揉めるというドロドロとした雰囲気だったので、私の予想では「最後には、旦那と嫁が仲直りして、ハッピーエンドで終わるという終わり方かな」と思っていました。でも、見ていくうちにその様子はなく、最後までドロドロで、結局離婚してしまいました。いつもは、ハッピーエンドで終わるのに、今回は新しい終わり方だなあと思いました。離婚調停をしているとき、嫁のほうがはじめは有利に進んでいましたが、最後にいつものお得意の(?)どんでん返しは、毎回びっくりさせられます。実際の離婚調停などは、こんなにあっさりいかないとは思いますが、ドラマとしては見るのは楽しいですね。
 ココリコの田中さんは、悩んでる顔や、意気揚々としている顔とか、今回も上手な演技をしているなあと思いました。また、子どもたちにおちょくられているシーンも、田中さんらしく演技をしていて、見ていてとても楽しかったです。大地君という名前で出演していた子役の子も、演技が上手で、好感を持てました。