みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

最高のおもてなし・珍獣ハンターイモト初主演ドラマ/感想&あらすじ・連続ドラマは難しいと思いますが、またやってほしい…(ネタバレ注意)。

最高のおもてなし・珍獣ハンターイモト初主演ドラマ

日中の情報番組もずっと番宣していたので観てみました。
イッテQの珍獣ハンターでお馴染みのイモトさんが接待専門の特殊営業課の課長として個性豊かな仲間と最高のおもてなしを繰り広げていく特別ドラマです。

最初はイモトに演技なんて出来るの?と思いましたが、イモトさんの元々の明るく真っ直ぐなキャラクターが活かされていて、とても面白かったです。

滝川クリステルさんがきっかけで流行ったおもてなしという言葉がキーワードなわけですが、その日本人の心が笑いあり涙ありでよく画かれていたと思います。
特にイモトさん演じ「ちえ」の母がちえをいじめる女の子達に折り紙を折ってあげるというおもてなしをする印象深いシーン。

相手の小さな趣向の表れや出来事もきちんと覚えていてそれを嫌味なく提供する、以前接客や販売業をしていた私には思わずなるほど!と感嘆しました。

また、どうして私をいじめたあの子達におもてなしをしたの?とちえが母に尋ねた時の「ちえに笑顔になってほしいから」との答えはおもてなしが人と人とを繋いでいくという意味が込められていたのだと感じました。

正直演出が過剰な気もしましたが、ドラマなのであれくらいオーバーにやった方が観てる側も面白く分かり易かったのかなと思います。

よくあるキャストありき、ゴリ押しのドラマかと思いましたが、私的には日本のおもてなしの心を素晴らしく感じる、ほっこりするいいドラマでした。
イモトさんのスケジュール的に連続ドラマは難しいと思いますが、またやってほしいなとおもいます。